Yamasaki 1998年5月・6月の我が家の出来事-1



パロアルト出張(徹)

house1 house2

4月下旬から6月下旬まで、徹はカリフォルニアでの生活を立ち上げるためにパロアルトに出張し、家をみつけて入居するまで長期に渡ってホテルに宿泊した。パロアルトの全てのホテルは、スタンフォード大学の卒業式のある6月中旬にはアメリカ全土から親が集まり満室になる。そのため徹も最後はパロアルトを追い出され、サンマテオのホテルに泊まらざるを得なかった。さて、シリコンバレーには多くの人が集まって来るので、適当な広さで手頃な価格の家を捜すのには時間がかかる。実際この写真の家をみつけるまで1ヶ月近くかかった。但し家の周囲は静かで緑が多く(左の写真)環境は大変良い。また、芝生の植えてある裏庭(右の写真)には大きな木があり、よくリスが現れる。どの家もスプリンクラーがついているし、週一度の庭師の手入れ料が家賃に含まれており、住民が緑を大切にしているのがよく分かる。

Coyote Hill 1Coyote Hill 2Coyote Hill 3

徹が勤める予定のFX Palo Alto Laboratoryがはいっているビル(Xerox Hillview Site)のすぐ裏にはこのような丘陵地が広がり、馬の牧場がある。そこでは馬がのんびり草をはんでいる。


次ページ


1998年の出来事

ホーム