Yamasaki 2008年11月・12月の我が家の出来事-42



晩秋の赤羽根山ウオーキング

今までに3回紹介している((1回目2回目)、3回目)赤羽根山ウオーキングにまた行ってきた。


柿 野菊

秋丁字 木立朝鮮朝顔

晩秋の今回のウオーキングでは、農家の庭でたわわに実をつけている柿の木(上左写真)やみかんの木が印象に残った。それから秋の花の定番「野菊」(上右写真:他にもいろいろな色の野菊が咲いていた)、紫色の「秋丁字」(あきちょうじ:下左写真)、ピンクの「木立朝鮮朝顔 」(きだちちょうせんあさがお:下右写真)などに目を楽しませてもらった。


オクトス湘南茅ヶ崎ヴィスタ・ヒル1  オクトス湘南茅ヶ崎ヴィスタ・ヒル2

今回は赤羽根山西端にあるマンション(オクトス湘南茅ヶ崎ヴィスタ・ヒル)まで歩いた。そこにある小さな公園(左写真)とその公園からの海側の眺めである(右写真:白い高架道路は新湘南バイパス)。なお、このマンションはかつて毅が通っていた女子美術大学付属幼稚園の敷地内に建てられた。今でもその校舎(の一部)がこわされずに雑草に覆われて残っているのを発見してびっくりした。残すならきれいにして残す、残さないなら壊して整地する、とはっきりしないと可哀想である。


2008年11月・12月の我が家の出来事


2008年の出来事

ホーム